ホーム > さくらんぼ

さくらんぼのアーカイブ

さくらんぼ狩り風景(6/3)

ファミリーのお客様がご来園されました。
本日はお天気も良く、絶好のさくらんぼ狩り日和でしたね🍒

DSCF2001

現在のさくらんぼ狩りは、豊錦・高砂・香夏錦の三種類となっています。
晴天が続いていますので、味ものって食べ頃です🍒

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

さくらんぼ(豊錦)が色付いてきました(5/19)

日々さくらんぼの成長を確認していますが
5/19現在、早生種の豊錦(さくらんぼ)については
木の高い部分については実がだいぶ赤くなってきました。

DSCN0231

DSCF2011

 
下の部分は日当たりの関係で、上部よりもう少し時間が掛かりそうですね。
でも、ここ数日は暑い日が続きそうなので、数日後には色付くと思います。

DSCF2016

開園は5/27(土)を予定しております。
このまま順調に成長してほしいです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

さくらんぼの実(5/2)

さくらんぼの実もだんだん大きくなってきています。
大きいものでビー玉くらいの大きさです。

色付くまではもう暫くかかると思います。

DSCN0228

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

さくらとももの花(2017年4月)

4月も半ばになりだいぶ暖かくなりました。
今年は昨年より5日ほど遅れていますが、
現在はさくらやももの花が順次咲いています。

◆さくら
品種によってはまだ咲いていないものもありますが
高砂はほぼ満開です。

DSCF2007

 

◆もも
ももは全品種が満開です。
DSCF2001

桃畑の風景
DSCF2005

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

桃・すもも園の風景 および 宅配・桃狩りは終了(7/31)

~桃・すもも園の風景~

梅雨も明け暑さ本番の今日この頃。

今日の南アルプス市は暑かったです。今年一ですね><

今年は桃・すももの生育が早く、当園の営業も終盤に入りました。

※宅配・桃狩りは終了させて頂きますが、直売はもう少し続きます。

暑さになんか負けず、ラストスパート頑張りますよ!

DSCN0162 DSCN0164

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

桃・すもも園の風景&収穫も終盤戦!

~桃・すもも園~

7月も残りわずかになりました。

今年は例年以上に果実の生育が進んでいるため

当園の収穫も終盤に差し掛かっております。

現時点で7割近くの収穫が完了となっていますので

直売も8月1週で品薄になってしまう可能が出てきました。

これからご来園される方もいらっしゃるかと思いますが

可能な限り美味しい桃・すももをご提供できますよう

精一杯頑張りたいと思います!

※ご希望の品種等ございましたら、事前にご連絡を頂けると幸いです。

DSCN0155DSCN0157DSCN0159

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

黄金桃の収穫が始まりました!7/22

黄金桃の収穫が始まりました!

甘味も強く濃厚な味わいで、玉も大きいです(*^-^*)

DSCN0151 DSCN0152

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

桃・すもも園の風景 7/19

~桃・すすも園の風景~

暑い日が続いていますね、皆さん熱中症対策は大丈夫でしょうか?

こまめな水分補給を忘れないでくださいね~(/・ω・)/

先日の3連休も暑い中、沢山のお客様にお越し頂きました!

直売所付近は風通しが良いので、家族・友人様と団らんしながら

桃・すももを堪能して頂くことが出来たのではないかと思います(*^-^*)

現在当園のラインナップは、以下の通りです。

桃:あかつき、アルプス美人

すもも:ソルダム ※サマーエンジェルは終了しましたm(__)m

もう少しすると、桃:れいほう・一宮白桃・黄金桃、すもも:太陽の

収穫が始まると思います。

試食もご用意しておりますので、ご興味のある方はぜひ芦沢農園にお越しください!

DSCN0116 DSCN0118

↑桃では珍しい双子ちゃん(*^-^*)

 

DSCN0130 DSCN0131 DSCN0133 DSCN0136 DSCN0137 DSCN0138 DSCN0139 DSCN0141 DSCN0144 DSCN0145 DSCN0146 DSCN0147 DSCN0148

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

桃・すすも園の風景 7/11

~桃・すすも園の風景~

先週の土曜日は久しぶりの雨でちょっと肌寒い日でしたが、

日曜日・月曜日は真逆でとても暑い日でした!

そんな中、沢山のお客様にお越し頂けたのは本当に嬉しいです(*^-^*)

現在、当園のラインナップは「あかつき(桃)」「サマーエンジェル,ソルダム(すもも)」

となっております。

今年は暑い日が続いていますので、とても甘い果物に仕上がっております!

宅配も随時受け付けておりますので、

ご興味等ございましたら是非ご一報下さいm(__)m

DSCN0107 DSCN0108 DSCN0109 DSCN0112 DSCN0114

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

6/20 さくらんぼ園終了

6/20(月)をもちまして、今年のさくらんぼ園終了となりました。

沢山のお客様にお越し頂き誠に感謝申し上げます。

引き続き7月からは桃・ススモ園が始まります。

詳細な日程につきましては、決まり次第ホームページにてお知らせ致します。

 

~さくらんぼ風景のご紹介 第五弾~

今年最後のお客様です。

総勢18名の団体様、園内がとても活気に満ち溢れていました!

お子様達も楽しそうに走り回っていたのが印象的でした(*^-^*)

DSCN0093 DSCN0094 DSCN0095 DSCN0097 DSCN0098 DSCN0099 DSCN0100 DSCN0102

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > さくらんぼ

農園からの新着情報
新着カレンダー
« 2017 年 11月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
南アルプス市の天気予報
携帯ホームページ
リンク
  • いちご園 みない
  • やまなみの湯
  • ゆうパック
  • ベルフォーレワイナリー

ページの上部に戻る