ホーム > プラム(すもも)

プラム(すもも)のアーカイブ

もも・すもも園の風景(7/17)

7月の三連休、とても暑かったですね。
労働者にはとても厳しい天候でしたが、もも・すももにとっては
成長を後押ししてくれたのではないでしょうか。
この暑さで甘味もさらにノッてとても美味しくなると思います!

◆サマーエンジェル
只今、収穫真っ盛りです。
熟度ものりとても甘くジューシです!

◆あかつき
暁星の収穫が先日終了し、これからあかつきの収穫が本格化します。
現在は徐々にですが収穫を始めていますので、店頭にも少しずつですが
販売を開始しています。
大きめのサイズの品種で、肉質は硬いですが甘味も高く人気の商品です。

 

◆売店風景
三連休中は、沢山のお客様にお越し頂きました。
暑い中のお出かけになったかと思いますが
当園でリフレッシュが出来ていたら嬉しいです!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

蕾ふくらむ 3/12

2016_0313_  サマーの蕾

すももの人気種「サマーエンジェル」の蕾が大きくふくらんできました。あと数日で開花しそう! 今日(3/12)は晴天ですが気温は低く寒い(--〆) 山沿いは夜には雪予報もあると言うのに!! それでも今年の春は早めのようです(*^_^*)

2016_0313_ サマーの蕾-3

木の幹に蕾がついているなんて珍しくありませんか? もう少しでスモモ園はサマエンジェルの花が咲き揃い白一色となります。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

太陽の季節? 7/28

DSCF2003

早くも第3番目のスモモ「太陽」の収穫期となりました。まさに熱い夏にふさわしい「太陽の季節」です。クエン酸で熱い夏を乗り切りましょう。桃は早くも終盤戦に入っています。桃狩り&売店直売は今週いっぱい位かな?? 7/28

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

あかつき収穫始まる 7/14

DSCF2008

「大玉あかつき」の収穫が始まりました。今年は3~5日ほど早まっています。甘さ・かたさ、食味とも最高です!! 7/13撮影

DSCF2004

人気の「すもも」サマーエンジェルです。あっという間に終盤です。今年は7月上旬の長雨と日照不足、そして急激な気温上昇で障害も発生した異常な年でした・・・にも関わらず多くのお客様から「サマーエンジェル最高!!」との言葉を頂き本当に感謝!!( ^)o(^ ) 7/14

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

桃の季節到来近し!

DSCF2002

当農園で一番早く収穫する桃「日川白鳳」、平年よりも数日早く色づいています。いよいよ「桃」シーズンの到来、当園の農園直売店は来週の7月4日(土)からのオープンを予定しています。6/23撮影

DSCF2007

すももの人気種「サマーエンジェル」です。今はこのように綺麗な緑色ですがこれから徐々に紅色に変化し甘みのある「すもも」に成熟していきます。今シーズンの収穫時期は7月10日頃~20日頃かと予想しています。6/23撮影

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

すももの花満開!!3/29

 

DSCF2003

3/29サマーエンジェルの花満開

DSCF2010

実を付ける為の授粉をしています。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スモモの花開く 3/24

DSCF2005

スモモ園から望む富士山。今日は好天!冠雪が太陽の光に輝いています。手前のスモモの木は人気種「サマーエンジェル」です。開花が始まりました。(3月24日撮影)

DSCF2009

スモモの人気種「サマーエンジェル」の花です。見事な白さが眩しいですね。(3月24日撮影)

DSCF2007

スモモ園から南アルプス方面を望む。高架橋は中部横断道路です。その彼方向うに見える積雪の山が白根三山です。(撮影3月24日)

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

サマーの収穫 7/13

サマー2014.7.13

「サマーエンジェル」が赤紫色に色づきいよいよ収穫が始まりました。甘みが強く適度な酸味とのバランス最高!! 「すっぱいのが苦手」という人でも好きになっちゃう人気度の高いスモモです。(7/13撮影)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

桃の季節 到来 6/28

2014.6.28

当農園で一番目に収穫する桃「日川白鳳」です。綺麗な桃色に色づき始めました。7月上旬には収穫時期を迎えます。農園売店での販売はもう少し先になります。 6/28 撮影

2014.6.28 (2)

人気急上昇中の甘いスモモ「サマーエンジェル」です。しっかりと実が張ってきました。7月中旬には赤紫のエンジェル色に変っていきます。6/28 撮影

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

太陽の季節 7/31

太陽 7.30

いよいよ夏も本番を迎えます。すもも「太陽」か゜収穫時期に入りました。特長は 実はやや硬くしまっていて日持ちするのが特徴。鮮紅色の果皮に乳白色の果肉を持ち、糖度は高く酸味はそれほど強くありません。収穫期は約1週間です。

一宮白桃 7.30

桃の収穫も終盤になって来ました。 品種は 一宮白桃 、特長は 果肉は白く、果汁、甘みとも多めです。今季の桃の収穫期は猛暑の影響もあり約5~7日程早まっています。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > プラム(すもも)

農園からの新着情報
新着カレンダー
« 2017 年 9月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
南アルプス市の天気予報
携帯ホームページ
リンク
  • いちご園 みない
  • やまなみの湯
  • ゆうパック
  • ベルフォーレワイナリー

ページの上部に戻る